RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

◇◆わりと素敵なアレらについて◆◇

2011.10.10 Mon
YwebP.gif
まず始めにですね、これやめました。 

Yahoo Web Player

横からスッと出てきて動画再生できるやつ。


なかなかスタイリッシュなのですが、多少なりとも重くなるので、それがストレス

になってハゲる人が出るといけないと思い、撤廃した次第でございます。 


      jh3889jgeayagge.jpg  


かっこいいから本当は残しておきたかったのだが(*`∀´)

そうそう、設置方法が簡単で僕でもできたのでここに記しておきます。



Yahoo Web Player 設置方法


1,ブログ管理画面の左側のメニューから、「テンプレートの編集」

2,html編集で </body> を探す。 Ctrl+Fを使うと便利

3,</body> の直前に下のタグを貼り付ける
<script type="text/javascript" src="http://webplayer.yahooapis.com/player-beta.js"></script>
4,更新する。

5,あとは普段の記事に下のAタグを設置すればOK! 
   
<a href="動画のURL">タイトル</a>

こんな感じですね ↓↓
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=xfhy6qOxn5o&feature=player_embedded">マル・マル・モリ・モリ!</a>

もし気に入ったら使ってみてね。 

撤廃したい時は設置方法「2」までやって「3」のタグを取り除けばいいよ。

  


















てかさ!!!!!!!!!!!!

久しぶりにブログ覗いたら、BGM再生できてないじゃない! これが本題だよ!



gkhiuojduek002120.jpg
オート再生でブログBGMが流れるのは迷惑だ、

とかいう記事を見かける事がありますが、これだけ

は譲れなくて、ここの一つの色だと思っています。 

もし不快に思われたとしても、アクセス数などには

興味無いので、まぁいいか、といったスタンスです。

やかましい音じゃないんだから許してよって感じです

(ゝω・)vキャピ  いやいやいやいや



ってか再生できないんですけど!!!!!!

なんでコレ? 色々いじってみたのですが、解らず・・・・・

最後に、まさかとは思ったけれど元動画に飛んでみました。 すると、



tbahi38jg39.png



そりゃ再生できないわ!!!



つまりですね、ここで流れていたBGMはyoutubeの動画をリンクする形で、

使わせていただいていたのですが。 その動画をアップした方のアカウント

k1713895751.jpgが停止になっていたからです。 原因は。゚ヽ(゚`Д´゚)

あのBGM自体はたしか一般の人が作ったもので、

問題は無かったはずだけど。 これとはべつに問題

アリの動画をアップしちゃったのかな。 まぁとにかく



あの緩い感じのリズムがこのブログにマッチしてて、すごく気に入ってたのですが・・・

それに、何人もの方があのBGMが心地良いとコメントをくださっていたのに、ざんねん。


















あぁそうだ。 何回かコメントで"このBGMは誰の?"と質問いただいていて、

引っ張って引っ張って引っ張って、なかなか紹介する機会が無かったのですが、

ずばり今ですね笑 このタイミングしかないでしょう(-ε-。)



原曲は「the band apart」というバンドの「higher」という曲です。


-PV-



-LIVE-






the band apart の曲は以前から何度か紹介していましたね。

-カテゴリ:the band apart-
   BGMの原曲も実はこのバンドなのでした。

実際ここで使わせてもらってたのは、この曲を個人の方がアコギでアレンジされたものです。



 -the band apart-

banbanmj3898j.jpg   
     ○ 荒井 岳史 Vo,G
     ○ 川崎 亘一 G
     ○ 原 昌和  B,Cho
     ○ 木暮 栄一 Dr

バンアパ(略称)は4人からなるロックバンド。
様々なジャンルの音楽性と自らのロックを融合させた音楽の総合デパート。 演奏時のポジションはメインボーカルがセンターに立たない珍しいスタイルを取っている。

  




どこかこう懐かしく深みのあるサウンドを作り出すバンアパですが、

ルーツは「メタル」だったそうで(((゜д゜;)))  わからないものだね。


aTBAm399k39.jpg


今は音楽の趣味が少し変わってきたのでアレですが、数年前はハマりにハマってました。

「higher」は思い入れの強い曲なので、今でも好きです。 歌詞もすごく良いんですよ~。

So take me higher ~♪ それに4人とも個性的でシュールで面白いんです。 ライブでの

MCとかね。 さて、バンアパの話はこのへんで終わっときましょうか。 
 














BGMどうしようかな。

ほんと、アレが一番マッチしてて最適のBGMだったというのに。

2yakeyake33hy009.jpg


一応、ネットのどこかに転がってないか探してみたんだけど。 

そしたらね、あった。 あったよ笑  けどニコニコ動画なんよね。 

もしかするとyoutubeのはこちらの転載だったのかな。 まぁ何にせよ。

youtubeじゃないとダメなんだよ。 ニコニコわかんないから。 

一応リンク貼っておくので良ければ聴いてみてくださいね。

【アコースティック】the band apart/higher【アレンジ】

次のが決まるまで臨時で何か流しておこうかな・x・)ノ

 

Category:Music | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<秋 哀愁 美 ピアノ | HOME | なごやまき>>
name
title
mail
url

非公開コメント: パスワード:  ]
Trackback URL
http://eofm.blog88.fc2.com/tb.php/338-bf795766

