RSS|archives|admin

録切

2009.08.17 Mon
 ある方がアイテム売りを拡声器で叫んでいたのですが、CCはそれに興味があり、希望額を添えて彼に内緒を入れました。すると、彼から何の返事も無く、録だけ送られてきました。
おそらく他にも希望者がいて、その参加者全員に送っているのだな、と思いました。送る必要無いだろというのは置いておいて、とりあえず録申請を承諾し、しばらく待つことにしました。
 しかし、いつまで経っても返事は来ませんし、拡声器も流れません。遅いなと思いつつ、友録欄を見ると、彼は落ちてました。事情があるのだとまた待ちましたが、何分待ってもinしない。半ば諦めかけていたその時、彼とすれ違ったんです。あ、戻って来たのかと友録欄を見ると彼はinしていません。見間違いかと思い、彼をサーチしました。「/探す 彼」コマンドで。
すると、やはりinしているようです。つまり、録を削除されていました。
 ああああああああん?と思ったCCは彼に内緒を入れました。その際のSSです。


 ひとこと2


 まず、録を申請する前にも一言入れろよというのは100歩譲って良いとして、録を切るならその前に一言入れるべきだと思いました。相手はその録スペースを一つ削り、君をずっと待ってinし続けてるかもしれません。CCみたいになっ(喝。
 一言も無しに一方的に録を送り付け、何も言わずに録を切る、"無いな"と思ったわけです。



 これに限らずメイプル界ではしばしば、友録の申し込みを一方的に送り付ける人がいる。
知り合いならまだしも、そうではない他人が。不明な録は受けない人や一度承諾したとしても切る人もいるけれど、そうでない人もいる。CCも元はその一人で、誰彼構わず録を受けた。
 で、彼らがinしないと思っていたら、どこかですれ違い、録欄を見るとその人がinしていない事になっていたり。向こうから送ってきたのに、切るってどういう了見か。しかも何も言わず。言ったとしても不快さは拭われないけど、でも一言入れるのがマナーじゃないのか。これをされた相手が不快に感じるのは請合い。 まぁ勝手に録を切るような人に切られたのだから、別に良いよ、と思えればいい話ですが。
 



 それでも、切られた人は、君がinするのをずっと待ち続けているかもしれないぞ。































 CCが内緒を入れた後、彼から返事が来た。




































もうしわけ





































い、意外と丁寧じゃないか・・・。



Theme:メイプルストーリー | Genre:オンラインゲーム |
Category:Maple | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<2-Another Heart Calls ft.The Pierces | HOME | 1-Move Along>>

みっけ(*`∀´*)

- | たむ子 | URL | 2009.08.17(Mon) 23:25:50 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2009.08.18(Tue) 17:08:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

非公開コメント: パスワード:  ]
Trackback URL
http://eofm.blog88.fc2.com/tb.php/32-756f269a