RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まいどおおきにぃ 二期ノ一

2011.04.01 Fri
 はい、「まいどおおきにぃ」の続編です。「まいどおおきにぃ」とは去年の11月下旬から12月中旬にかけて連載した、歴史の都「京都」を舞台とした感動の長編ノンフィクションです。で、その続きにあたるものが今回です。実はこれは去年には仕上がっていました。 が、あえて公開しませんでした。いや、決して忘れてたとかではないです。あえてこの時期を選びました。あ・え・て、です。僕に限ってそんなイージーミスを犯すはずがありません。


eigyo.png いいですか。約4か月も空けたのはワザとです。これにはちゃんと意味があります。ですが、その意味はあえて公言しません。なぜならそれは、これを見た個人個人それぞれで解釈してほしいからです。様々な視点があると思います。何が正解か、ではありません。あなたがどう思うか、それが重要です。

 いいですか。もう一度言いますが、僕のミスではありません。2日前に気づいたとか絶対ないです。いいですか。僕がこんな管理ミスするはずがありません。べつに、ミスによる動揺でこんな長ったらしい前置きになってるわけじゃありません。人は何かを隠したい時や嘘をついている時ほどよく喋ると言います。言葉でもって自己を防衛しているのですね。ですが、今回に限っては違います。いいですか。 あ・・・・・そういえば今日エイプリルフール??? 


いやいやいやいやいやいやいやいや。エイプリルフールだけど嘘じゃないから。嘘じゃないから本当に。なんでこんな時にエイプリルフールくるの? いやべつにいいんだけど。恥じる事は何もしてないからね。それに、ある新聞社は数年おきに、嘘のような本当の出来事を4/1の記事に混ぜて、購読者にドキドキ感を与えるというか楽しませるという事をするそうじゃないですか。裏の裏をかくってやつですね。僕もそれです。
hige.png
 何が言いたいかというとつまり、嘘か本当かは常に疑いの心をもって情報収集することが大切だということです。普段から接しているメディアからの情報が本当かどうか、考えるきっかけとさせてくれるのがエイプリルフールだと思っています。

 長くなりましたがこの辺りで終わっておきましょうか。いいですか。 最後にもう一度念を押しておきますが、ミスによって期間が空いてしまったわけではありません。ご理解頂けたでしょうか。予約投稿日が2011年のところを、2021年にしていたとかは絶対ないです。だって考えてみてください。普通気づきますよ。気づかないなど、あり得ない事です。 いいですか。














知らない人はみといてね → 「まいどおおきにぃ」 一期



















まいどおおきにぃ 二期ノ一




eigyo.pngCC: とりあえず店たため










hige.png  お友達: え・・・ あたい、まだお店は続けていきたいの・・・










eigyo.pngいや、わかってるから。今一時的に閉めろって意味な。










hige.png  ああ! おっけいだす。










eigyo.png
いくつか言いたい事あるねん。
まず拡声器による露店宣伝やけどな、なんでその露店位置を記さへんねん。
内緒下さいって叫んでる奴が内緒拒否してるのと同じくらいのレベルやぞ。










hige.png  わぁ、その例えわかりやすい










eigyo.png一度や二度ならまだしも、毎回記してないってどういう事やねん。










hige.png  

だってな、毎回どれだけ絵文字でかわいく拡声器デコるか考えてたらな、
そこまで頭回らんねん。










eigyo.png

本末転倒やないか・・・
それとな、俺がお前の店でアイテム購入してる事になんで気づかんねん。










hige.png  気づくわけないやんw










eigyo.png販売履歴で購入者確認できるやろが










hige.png  うちがそんなとこ見ると思う??










eigyo.pngそれはお前






























eigyo.png思わんわ










hige.png  でしょ。 見くびらないでよね










eigyo.pngすまん










hige.png  だいたい、うちの店って知ってて意味あんの?










eigyo.pngそりゃお前、友達絡んでたら転売しない








hige.png  うっそw










eigyo.pngほんまほんま









hige.png  かっこつけんでええで










eigyo.png
いやまぁそれはええわ。
お前今度から売り出す前に俺に相場聞くようにしろよ。相場で置けば叫ばずとも勝手に売れてくれるから。但し、こんな辺境地(2ch-2)でなけりゃな。

      ※(CCの住んでいたサーバーでは、1chに店を構えるのが一般的で、2chに出すなど稀有な事であった)








hige.png  ん、うちのこと気にしてくれてんの? 心配なん?w










eigyo.pngぜんぜん










hige.png  うちのこと好きなんか??










eigyo.png

ぜんぜん。
そやな、好きか嫌いで言ったら、










hige.png  うんうん



























eigyo.png嫌いの部類やな
hige.png  なんでやねん



つづく

Category:flea market | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<まいどおおきにぃ 二期ノ二 | HOME | 空間補完効果>>

no subject

つまり、アナタは己の記憶力による過ちを誤魔化そうと策を講じた結果・・・

4月1日、エイプリルフール(馬鹿の付く嘘)に関連付けようとし、何事も無かったかのように記事を公開した・・・。


と一部変態馬鹿に深く読ませておいて、上記は全てアナタのシナリオ通りに進ませようと画策した。

いわゆる『釣り』 違いますか?(棒読み)
- | お茶うまいわ | URL | 2011.04.01(Fri) 09:55:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

さらにアナタは、自らの行く道は裏の裏をかくのが理に叶っていると、文中で肯定している。

最早言い逃れは許さない。あなたの 負けだ!

フハハハハハハハハハハハハハハハハハハ???


なんで二回もコメントしたんですかね僕
- | お茶うまいわ | URL | 2011.04.01(Fri) 10:00:44 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.04.01(Fri) 14:30:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お茶さんのコメントを見て俺も乗り気になったので推理してみる。


さて

4月1日、エイプリルフール、この日に『忘れてなんかないもんね!』と記事を出す。すると『今日はエイプリルフールだからきっと忘れてた記事を忘れてないと言って公開したんだな』とみんな思うでしょう。
しかし実はその裏、これは『なんだ公開忘れてたのか』と多くの人をひっかけるための巧妙な罠だったのです!
…と言いたい所ですがアナタがそんなすぐに分かるような罠をしかけるはずがない、裏の裏の『記事を忘れていた』がおそらく真実でしょう
- | ハモン | URL | 2011.04.07(Thu) 19:49:50 | [EDIT] | top↑ |

>お茶うまいわさん

あなたの負けです。
なぜなら、この記事の狙いの一つに、「お茶さんに2回以上コメントさせる」というものを孕ませていたからです。つまりあなたは、まんまと僕の謀りに落ちたわけです。



>非公開さん

アレを付け忘れなんてするわけないじゃないですか・・・この僕が・・・



>ハモンさん

実は、計画通りでも失念していたわけでもありません。
たまたま、この「まいどおおきにぃ」を記事化する元となったスクリーンショット、これの続きにあたるものを最近になって見つけたので、続編を作るに至ったのでした。で、たまたま4/1と被ったので、あの意味深で異様な前置きにしちゃったのでした。お二人には深く読んで頂いたのですが、とてもとても浅い内容なのです。つまり、僕の一人勝ちということです。(?)
- | CraqueChica | URL | 2011.04.09(Sat) 02:04:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

非公開コメント: パスワード:  ]
Trackback URL
http://eofm.blog88.fc2.com/tb.php/299-5315dfcd

