RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

CC & Co. (5)

2010.06.10 Thu
CC & Co. (4)のつづき

 わぁ1ヶ月以上も空くと書きたかった内容忘れてしまうね。
一応下書きには詳細にダラダラと記してたみたいだけど、もう今更って感じ。

 確か内容は、EDLP(常時低価格販売)による集客や情報戦略を取り入れると、以前までの商売の仕方より費用対効果が高くなる的な感じだったような・・・ まぁつまりね、低価格を意識付けて集客を上げると共に、市場予測や相場把握のような情報の徹底で売上原価を引き下げ、利益を得るみたいな・・・ってもういいわ!!

 また冗長な文になってしまいそうなのと、編集する気力も無いのでもうこのシリーズは終わっときます。下書きの量を見ると、パート8くらいまで逝ってた気がします。無念。










 あ、最後にウォルマート創業者であるサム・ウォルトン(Sam Walton)
10のルールを載せておきます。



   
    1. 自分の事業に専念すること
    2. 事業の利益はすべての仲間と分かち合い、
       従業員や関係者を共同経営者(パートナー)のごとく扱うこと
    3. パートナーのやる気を高めること
    4. できる限りすべての情報をパートナーと共有すること
    5. 仲間が事業のためにしてくれることすべてに感謝すること
    6. 成功したら大いに祝福する。失敗してもユーモアを忘れないこと
    7. 社内のあらゆる人に耳を傾ける。オープンに話してもらうこと
    8. 顧客の期待を超えること
    9. 競合他社よりも経費をうまくコントロールすること
   10. 流れに逆らって泳ぐこと

 10なんかはすごく感じるものがあるよね。流れに乗るのではなく、先端を走るでもなく、流れさえも変えてしまえって事か。しぶいなうぉるとん先生。



















さて、あれこれ考えるよりまずは行動に移さないとな!
新キャラを作ろう!これが当初の目的だよ(笑)
実際にやってみないと解らないしな。なってやるよ僕は。
メイプル界のウォルマートにな!! (キマった)


































     1.png
     2.png








     3.png
     4.png








     5.png
     6.png








     7.png
     8.png








     9.png
     10_20100610184725.png








     11.png
     12.png








     13.png
     14.png








     15.png
     16.png











































     商神  CC & Co.(完)



Category:flea market | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<今日開幕だね | HOME | CC & Co. (4)>>

no subject

パート8まで読んでみたかったですね;
最後のオチ面白かったですw
JXoSs/ZU | エビ | URL | 2010.06.10(Thu) 23:11:02 | [EDIT] | top↑ |

>エビさん

 パート8までいって前フリ長くして、あのオチでも良かったんです。
ですが、あの内容ではオチまでに気力を使うので、如何せん心が折れてしまいました。
投稿早々のコメントありがとうございました。☆み


 
- | CraqueChica | URL | 2010.06.13(Sun) 20:23:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

非公開コメント: パスワード:  ]
Trackback URL
http://eofm.blog88.fc2.com/tb.php/205-8de0bde5

