RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ライアーゲームがエイプリルフールに開催されたら絶対イヤだ

2010.04.01 Thu
妹:じいちゃんの誕生日がさ~










CC:あ?










妹:今日ってホント?










CC:うん










妹:嘘やろ










CC:まじまじ










妹:今日は何日か言うてみ?










CC:4月1日










妹:わかってんねん。嘘やろ










CC:いやマジやって










妹:まぁ仮にホンマやとしてもな










CC:いやホンマやってば










妹:プレゼントあげんでええな










CC:なんでやねん










妹:嘘やと思ってた~って言えばいい










CC:なんてひどいの










妹:てかほんまの誕生日いつなん?










CC:だから今日やっつの









妹:いや、もうおもんない










CC:いや、おもろい事言ってない
   じいちゃんの誕生日は今日 ok?










妹:なんなん!じゃあエイプリルフールが誕生日なん?










CC:さっきから何回も言ってるあほか










妹:じいちゃんの存在自体が嘘なん?










CC:お前は地獄に落ちるぞ










妹:私は落ちるねんよ。地獄に






























CC:あぁ・・・なるほどな。おkおk。










妹:ん?










CC:わかったわかった。










妹:なにー?










CC:今日はじいちゃんの誕生日じゃないねん 










CC:おk?










妹:やっぱりか!www










CC:iya 今のはエイプリルフールの性質を逆手に取ってな、
   お前に真実を伝えるためにわざと、








   

妹:遊んできまー










CC:いてr



Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<わけわからん | HOME | EXPLOIT>>

no subject

嘘つきがつく嘘は真実?
嘘も100回言えば真実?

妹さん地に足が着いてる。
かわいいいかたですね。
真実を求める存在より、
真実に近いです。

板汚しご容赦m(_ _)m
WwsFi/EQ | たかし | URL | 2010.04.01(Thu) 23:56:02 | [EDIT] | top↑ |

>たかしさん

 -嘘つき-とはよく嘘をつく人という意味で、その発言の全てが嘘であるとは限らず、真実も口にする。でないと生きていけないから。従って、嘘つきがつく嘘は[真」でなく、「時に真で時に偽」。なんか"嘘つきのパラドックス"でこんな話聞いた気がするなぁ。

 嘘というか、言葉の誤読がそのまま正しくなった例は山ほどありますよね。例えば「消耗(しょうもう)」、「睡眠(すいみん)」、「難しい(むずか)」、今でこそそう読まれていますが、本来は「しょうこう」、「すいめん」、「むつか」、だったそうです。誤用であってもそれを使う人が多くなればそれが正しくなります。多数派って怖いですね。
 
- | CC | URL | 2010.04.02(Fri) 20:54:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

非公開コメント: パスワード:  ]
Trackback URL
http://eofm.blog88.fc2.com/tb.php/180-311dbb37

