RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

win-win proposal(2)

2009.12.09 Wed
win-win proposalのつづき



osi.pngただ、この方法は露店があれば、の話ですけど。




















si-.png店で買ってもらうってこと?



















osi.pngそうです。



















si-.png何が違うんですか



















osi.png手数料率ですね。



   交換窓 手数料率  露店 手数料率
           交換窓手数料率                露店手数料率
osi.png実は露店取引の方が手数料率が低いんです。



















si-.pngぬおおおおおおおおおおおおお



















osi.pngジャンプ靴30%を1mで売るとして、それぞれのケースを考えると、こうなります。



     1m取引


osi.png最高手取りと最低手取りの差は14kメルになります。



















si-.png露店売りの方がいいってことか



















osi.pngそうですね。更に取引価格が1億、即ち100mのケースを考えると、こうなります。



     100m取引


osi.png最高と最低の差は、実に3.5mとなります。



















si-.pngそうか~ 
      でも露店あったらフリマで叫ばなくても最初から店に出しておくと思うんですけど



















osi.png仰る通りで。ですが、早くメルが要る(早く売りたい)場合はどうでしょうか。



















si-.pngあぁ~



















osi.png欲しいアイテムがある、
      露店に出品できる数以上ある不要在庫が邪魔でそれを捌きたい、
      借金返済期限が迫っている、等ですね。
      その場合は拡声器やフリマでの「叫び」を使うと思うのですが、



















si-.pngふむ



















osi.pngいざ売るとなった時、説明した通り交換窓より露店を使う方がいいですよね。



















si-.pngなるほどね



















osi.pngまた、新キャラ育成のため別IDにメルを移したい、
      プレゼントにメルを贈りたい、なんて時も使えますね。
      土井さんいますけど、土井さん遅いですから。



















si-.png土井さん?



















osi.pngNPC土井さんです。



















                     ドイ



















si-.png宅配の人か~~



















osi.pngはい。友人の話によると「奴だけは信用するな」だそうです。



















si-.png俺もこの人にアイテム預けたら消えたことあります



















osi.png配送時間が12時間と遅い上に、30日以内に受け取らなければ盗られます。



















si-.png俺もそれで盗られたのか!



















osi.pngだと思います。
      まぁ土井さんは・・・土井さんはどうでもいいんです。



















si-.png悪ですね土井さん



















osi.pngはい、信用なりません。 土井さんは置いておいて、



つづく



Theme:メイプルストーリー | Genre:オンラインゲーム |
Category:flea market | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<win-win proposal(3) | HOME | win-win proposal>>

no subject

土井さん…。

最近はアイテム到着通知がでないときが時たまあるので気づいたらアイテム3個ほど盗まれました。

ほんとこの人は信用したらだめですね…。
mQop/nM. | Cthulhu | URL | 2009.12.09(Wed) 17:11:39 | [EDIT] | top↑ |

>Cthulhu様

最近では、「相手がグルクエやSDT中など、すぐには受け取りに行けない状態にある時に通知を出し、そのまま忘れさそーっと。」という手口があるようです。
くれぐれもご注意下さい土井さんには。
メンテ終了時刻くらい信じちゃいけません。
- | CraqueChica | URL | 2009.12.09(Wed) 20:01:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

非公開コメント: パスワード:  ]
Trackback URL
http://eofm.blog88.fc2.com/tb.php/127-4025ad7a

