RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あいさつしよー

2012.08.11 Sat
 このブログをIE(Internet Explorer)で表示すると、
 レイアウトが崩れたり、行間等がおかしくなることがあります。
 Firefox, Google Chrome では(おそらく)正常に表示されます。



サッカーEURO2012の優勝国予想をおもいっきり外した記事を、
しばらくTOPに表示させていたアホがいるそうなんですが。

eu12aka.jpg
Stadion Miejski we Wrocławiu / DrabikPany

ま、ベスト8中5カ国、ベスト4中3カ国は当てたから満足だそうです。






LD12gs.jpg
London Olympics 2012 / e-basak


そんな遅れた話題より今はロンドン五輪です。
本当は開幕直後にあれこれ書きたかったんだけど、
観るのに集中してたら終盤に差し掛かっていました。

メダルの総数が北京五輪を上回っているようで。
やっぱ良いですねスポーツは。テンション上がります。


Wem6ley12.jpg
Wembley Before It All Kicked Off / The Puzzler


サッカーですが、男女共に残念でした。

いや、女子はそんなに残念ではないけど。
誤審があったとはいえ、楽しい試合を観せてくれました。
初のメダルですし、アメリカが優勝なら文句無いですね。


2012 Olympic Football - Spain v Japan2012 Olympic Football - Spain v Japan / daniel.richardson0685


男子も前評判が悪い中で、スペイン戦を皮切りに
よくベスト4まで勝ち上がりました。 が、最後の試合は。
韓国が戦いやすいように、試合を運んでしまいました。
この自滅試合は本当に悔やまれますね。あれはアカン。
一度この世代のベストメンバーを観たかったです。

共に金獲っちゃったら空前のサッカーブーム到来?
とか楽しみにしてましたが。そんなに上手くいきませんでした(-ε-。)

あー  朝から気分重かったわ~。 これは数日続く予感。

19日からU-20女子W杯があるからそっちに切り替えよ!
ちにみに日本開催で、日本戦全試合が地上波でありますよ。





natioanthe12.jpg
Teams Line Up for the National Anthems / joncandy


続けてサッカーの話ですが。
イギリス代表の数名が国歌斉唱を拒否した事が話題になりました。

イングランド・ウェールズ・スコットランド・北アイルランド
の4つの地域から成り立っているイギリスですが、
サッカー界では4地域それぞれの代表チームがあります。
しかし、今回は地元での開催ということで、52年ぶりに
イギリス代表として五輪に参加することになりました。

歴史背景や歌詞の問題が絡んでいますが、にしても
歌わないのはちょっと見栄えしないな、と思います。
どこかの君が代起立斉唱問題じゃないですけど。


ukogbair12.jpg
The Union Flag 'Union Jack' 322 / ReeSaunders


国歌ってその国の挨拶みたいなものじゃないですか。
国に誇りが持てないなら、代表拒否すればいいし。
五輪の舞台にその事情を持ち込んでほしくないですね。
やっぱり、しっかりと歌ってもらいたいです。

ま、「反抗するスコットランド人を潰す」みたいな
一節があるらしいので、そこは問題かと思いますけど。
ちなみに、イギリスは男女ともにベスト8で去りました。

でもいるじゃないですか。たまに。
何の問題も抱えてないのに、ちゃんと歌わない選手。
一番ダメですね。あれはダメ。だめだめ。ださい。


そういえば。
スペインの人は国歌斉唱しないんですよ。
なぜ歌わないのか、ご存知ですか?
正確には、「歌わない」でなく「歌えない」、です。
拒否してるわけじゃないって事ですね 。・ω・。






hs1pon.jpg
Handshake / Aidan Jones


挨拶って大事ですよね。
当たり前のことなんですけど。
コレちゃんとできてるのとできてないのとでは、
人生に差が出ると言っても過言でないくらい。
それ無しには生きていけないというか。
人として基本的なものだと思います。

コミュニケーションを円滑にするため
でもありますが、やっぱ気持ちいいですしね。
挨拶はとても爽やかな気分になりませんか。

あ、そうそうそう。
挨拶絡みの感動的な話があったので、
よかったら聞いてください。 (無理やりつなげた)





ここからが本題という


jogroadoly.jpg
Jogging / besopha

CCの日課の一つにランニングがあります。
コースはけっこう綺麗で、緑がたくさんで気持ちのよいところです。
老若男女、いろんな人が歩いたり走ったり、体操してたりします。
いや、ホントいろんな人がいてですね。

イヤホン耳にせずに首にかけて走ってる人とか。 【意味ねーよ!】
抜かしたら抜き返してくる小さい女の子とか。 【負けず嫌いかよ!】
テニスラケット持ってスマッシュしながら走ってる人とか。 【あぶねーよ!】
犬抱えながら散歩してるおばちゃんとか 【意味ねーよ!】
亀田家を彷彿とさせるボクサー親子とか。 【親父こえーよ!】
お菓子食べながらウォーキングしてる人とか 【意味ねーよ!】
ヌンチャクみたいなの持って体操してる人とか。 【犯罪かもしれねーよ!】
ドヤ顔でスマホ使いこなすばーちゃんとか。 【こっち見んなよ!】

あっと、話の路線がズレるとこだった。
ま、ここに挙げたのはちょっと特異な人です。
大半は僕とか、スカートはいたおっちゃんとか普通の人です。







Distinguished SmileDistinguished Smile / Zaid Al Balushi


そんな中に一人のご老人がいます。
僕は彼を「エガさん」と呼んでいます。常に笑顔だから。
ものすごく安直でうっすーーーいネーミングです。

「エガちゃん」も頭に浮かびましたが、やめました。
そういえばエガちゃん、五輪のレスリング会場で
吉田選手を応援していたそうですね。 いやそれは置いといて。

エガさんの事は何も知らないですが、
ランニングコースでよく会うので顔馴染みになりました。

彼は数年前に初めて見かけてから、会う度に必ず
笑いながら挨拶をしてくれます。 他人のこんなガキに。

僕は挨拶は大事だと思っていますが。
ランニングですれ違う人にいちいちすることはありません。
だから「なんだこのじーさんは・・・」と思ってました。
初めはちょっと警戒して軽く会釈する程度でした。


Distinguished Smile IIDistinguished Smile II / Zaid Al Balushi


でも会う度会う度に笑顔で「おはようございます」と
丁寧に挨拶をしてくるので、僕も「はざまーっす」と
返すようになりました。 しゃーないから。

この時のエガさんの顔がまたとびっきりの笑顔で。
ある日からとうとう、僕も笑顔でちゃんと
「おはようございます」と言うようになりました。

次第に彼とすれ違うのが楽しみになっていきました。
早朝に走るのがほとんどですが、会えた日は
とても清々しい気分で、一日頑張れる気がしました。

エガさんはあの必殺スマイルと挨拶で、
僕だけでなく周囲の多くの人に幸せを運んでいるのだなと思いました。

Keep smilingKeep smiling / rkramer62


そうか、これが人と人とをつなぐってことか。
挨拶(と笑顔)って大切なんだなって改めて思いました。

初めは怪しいじいさんだと見ていたけど、
尊敬の念を抱くまでになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして。こうまでなって挨拶だけなのは不自然か、
とふと思って、話しかけてみることにしたのです。
世代を超えた、心の通う友達、エガさんに。
挨拶と、その笑顔に幸せをもらってる事のお礼をしようと。
いろいろ聞いて、何か吸収したいとも思いました。


footfallfootfall / tootao


決行の朝、CCはいつになく高揚しながら
いつものコースを走っていました。

すると前からエガさんがやってきました。
少し緊張しましたが、彼と話すと思うと心が高鳴りました。
まずはいつものように挨拶をしました。





















CC : おはようございますm(_ _)m

エガさん : おはようございます(*゚ー゚*)



 (いつもはこれで終わるところですが、CCは止まって言いました)




























CC : ホンっトお元気ですね!
    いつも笑顔をありがとうございます♪



 (通りすぎようとしたエガさんが、立ち止まりました)
























エガさん :  (*'-'*) ニコニコ
































CC : ('-'*) ふふ











































えがさん :  誰や(*'-'*)     
 



Category:サッカー | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ユーロ予想\(^o^)/

2012.06.12 Tue
6/17追記 : グループA、見事に外すの巻    
6/17追記 : つかポーランド優勝なくなったの巻
6/18追記 : 死の組は予想通り。オランダが最下位とはね・・・
6/19追記 : グループCは見事にハマったの巻 
6/20追記 : 誤審と植毛にやられたの巻
6/24追記 : ベスト4中、3つ的中の巻 




EU938RO.gif
Warsaw, Euro 2012 / JorgeBRAZIL





A
BCD
 1 ポーランドの旗 ポーランドドイツの旗 ドイツスペインの旗 スペインフランスの旗 フランス
 2 ロシアの旗 ロシアポルトガルの旗 ポルトガルイタリアの旗 イタリアウクライナの旗 ウクライナ
 3 チェコの旗 チェコオランダの旗 オランダクロアチアの旗 クロアチアイングランドの旗 イングランド
 4 ギリシャの旗 ギリシャデンマークの旗 デンマークアイルランドの旗 アイルランドスウェーデンの旗 スウェーデン





準々決勝準決勝決勝
          
    
 ポーランドの旗 ポーランド ◯
 ポルトガルの旗 ポルトガル ☓ 
 ポーランドの旗 ポーランド
  スペインの旗 スペイン ☓ 
 スペインの旗 スペイン
 ウクライナの旗 ウクライナ 
 ポーランドの旗 ポーランド ◯
  イタリアの旗 イタリア ☓
 ドイツの旗 ドイツ ◯
 ロシアの旗 ロシア ☓ 
 ドイツの旗 ドイツ
  イタリアの旗 イタリア ◯ 
 フランスの旗 フランス
 イタリアの旗 イタリア 



ポーランド優勝おめでとう!

客観性はなくて、かなり希望が入っていますね。 こうなったら面白いな。

前評判の良いところが落ちるってCC的にはすごく楽しいんですけど。

開催国のポーランド・ウクライナには頑張ってもらいたい気持ちがあります。

オランダ・イングランドは不穏な空気漂ってるんで、落ちてもらいました。

他にも言いたいことはたくさんありますが、キリがないのでやめておきます。

皆さんはどこが勝ち上がる・優勝すると予想しますか?



 

Category:サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

代表にフィットしない香川

2012.06.10 Sun
201gea3906.jpg



ヨルダンって英語表記だと Jordan なんだよ。

カッコイイね! 呼び方ジョーダンでいいじゃん! って感じやね。

ちなみにヨルダンの正式名称は、ご存知ですか?

「アル=マムラカ・アル=ウルドゥニーヤ・アル=ハーシミーヤ」

いや ジョーダンでいいじゃん!!! って感じやね。

大切な事だから記憶しておいてね! ちなみにチカさんは憶えないよこんなの。


 


Category:サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんでだんでらいおんなんだ

2011.09.06 Tue

今日23時開始のサッカーW杯3次予選、日本とウズベキスタンの試合が行われる国立パフタコール競技場(ウズベキスタン)の芝の状態。 



Category:サッカー | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ふぇーふぇーふぇー

2011.04.29 Fri
 26日、日本代表DFの吉田麻也とFWカレン・ロバートが所属しているオランダ・エールディビジのVVVフェンロが、1歳半の赤ん坊のバーク・マイヤーちゃんと10年契約を結んだことを発表した。  - SoccerKING -




Category:サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

